ギターフリークスを頑張る。

ギターフリークスで気づいたことをつらつらと書いていきます。気づいたことがありましたら、お気軽にコメントか、@atakamokamoまで

涙はゲームの価値を語る。

先日、ゲームできるPCを買いました。

 


f:id:atakamokamo:20200801112337j:image

友達と相談して決めたPCで、コスパの鬼みたいなPC買ったので、もし気になる人いたらぜひどうぞ。

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=9294&sn=0

買った理由は、「ストリートファイターで感動したいから。」

 

…………いや、勢いで動きすぎだろ!と自分でも思う。

格ゲーって昔からやってる人が多いし、新しく始めるのはちょっと……と思う人もいるだろう。

でも、このツイートを見て、僕の心はめちゃくちゃ揺らぶられた。

「このゲームのことをもっと知りたい」と思ったんだ。 

 

世の中には、ゲームはくだらないものだと言う人もいる。

もしかしたらそういう人たちにとっては、本当にくだらないものなのかもしれない。

でも、世の中にはこんなにゲームに真剣な人たちがいる。

真剣な人の背中を見ていると、「くだらない」なんて僕は言えない。

ゲームはこの人たちの人生そのものだ。人生に向き合ってゲームしている人のプレイが、人の心を動かさないわけがない。

 

僕は、「涙」というものの価値を知っている。

涙は、自分にとって大切なものにしか流せない。

この人達にとってのゲームの価値は、この美しい涙が示している。

 

僕はこの涙を見て、このゲームのことを知りたくなった。

最終的にプレイヤーとしてトップになれなくても、きっと無駄にはならないと思う。

僕の人生をもっと豊かにしてくれると信じて。

 

ガチの初心者が言うと逆に説得力がある。

誰か一緒にやりましょう。笑

http://www.capcom.co.jp/sfv/sp/product_cedetail.html