ギターフリークスを頑張る。

ギターフリークスで気づいたことをつらつらと書いていきます。気づいたことがありましたら、お気軽にコメントか、@atakamokamoまで

2021-01-01から1年間の記事一覧

「つらい」を「楽しい」に変えよう。~初心者ゲーマーに捧ぐ~

最近初心者視点で「〇〇ゲーのとっつきにくさ」を語るブログが話題だ。 格ゲーだったら「昇竜拳が出ない」「ボタン多すぎ」みたいな、初歩的だけど絶対に誰もが通った道だよね…という内容。 まあジャンプできないうちにザンギエフと当たったら誰でもコントロ…

大会は勝ち負けじゃない。

ゲームには人を感動させる力がある。 今回関連している過去記事がいくつかあるので、もし読んでない人がいたら読んでみてください。 「エリア大会を見に行ってスッキリした話と、モヤモヤした話。」 https://blog.hatena.ne.jp/atakamokamo/atakamo.hatenabl…

ギタドラハイボルテージの難易度変更について ~上手さとは。~

ご無沙汰してます。 月一更新が目標だったのですが、三月はモチベ減退と仕事の忙しさで書けずすみません。 人と会わないで、一人でやるギターフリークスは昔ほど面白くなくて。 ゲームセンターに行って、人とワイワイギタフリできる時代が戻ってくるといいな…

スパランで身につくこと、身につかないこと。

ご無沙汰してます、あたかもです。 敬愛するぴこさんがブログを書きだしたらしいので、ちょっと刺激もらって記事書いてみました。 一か月に一個書くのを目標にしてたので、今月は何とかクリア。目標を超えるペースでできれば書いていきたいですね…。 緊急事…