ギターフリークスを頑張る。

ギターフリークスで気づいたことをつらつらと書いていきます。気づいたことがありましたら、お気軽にコメントか、@atakamokamoまで

KBMを卒業します。

大学生最後の春休みが過ぎようとしている。

 

ブログ記事は案の定続かなくて、だいぶ久しぶりの更新になる。スミマセン。

これもフランスにmacを忘れてきたせいだ……送料が二万円かかるらしく渋すぎ。もう新しいPCを買おうかなと前向きに考えている。社会人になったらそういうのもポンっと買える…って聞いたんだけど、嘘じゃないよね?

 

春休みはコロナの影響で追いコンや卒業式などのイベントが潰れ、結局音ゲーしかしていない状況である。普段よく通っていたエアタワも倒産してしまったらしく、ゲームさえ満足にできない状況だけれど。新生活もそのあたりでゲームする予定なので、いいメンテの場所を知っていたら誰か教えてください。

 

さて、大学生の四年間、自分はKBMという音楽ゲームサークルに所属していた。

思えばこの四年はあっという間だった。やりたいことをできた気は全くしていなくって、、不甲斐ないなと思うことばかり。もっと多くの人が喜んでくれることをできたと思ってて・・・なんてぐちぐち言いたい。笑

でも、後悔もしてない。これからの皆さんに期待しつつ、これからの自分にも期待しつつ。これからみんながもっと良くしてくれるはず。

 

自分が大切にし、大切にされたこのサークルを去る時に一言も後輩に伝えられないことがとてもさみしい。ブログの記事という形で、感謝を少しだけ伝えさせてください。

 

1、先輩へ

このサークルを作ってくれて、このサークルを残してくれて、このサークルに僕を入れてくれて、本当にありがとうございました。

KBMに入った時、僕は世界で一番ゲームが上手いと思っていました。その鼻っ柱を折って、人と楽しくゲームしたり話したりする喜びを教えてくれたのは先輩の皆さんたちでした。

ゲームが上手い先輩たちに憧れてずっと頑張ったけれど、結局僕は人前で魅せられるタイプにはなれませんでした。でも、その代わりに僕は、ゲームのいろいろな楽しみ方を知ることができました。「世界で一番上手い人」は果てしなく遠かったけれど自分なりの世界で一番を目指してみようと思えているのは、4年間の成長かな。

僕はゲームの世界でもう少し頑張ってみようと思います。いろんなことを教えてくださって、ありがとうございました。

 

2、後輩へ

まず、このサークルに入ってくれて、そして続けてくれてありがとう。

俺のサークルライフが充実した理由の一つに、かわいい後輩がたくさんできたことがあると思う。自分がゲームやサークル運営に関わってこれたのも、後輩が見てくれていたからだと思う。時には厳しいことも言ってしまって申し訳なかった。

皆のサークルライフが、自分と同じように楽しいものになっていたらうれしいなと思う。俺がこのサークルにいたことが、みんなのサークルの楽しさに少しでもプラスになっていたら、もう俺個人としては望むことはないです。(マイナスになっていた人がいたら、ごめん!笑)

この素敵なサークルが、これからもみんなが楽しめる形で続くことを祈っています。これからも楽しんでね。

 

3、同期へ

こんな自分を代表と言ってくれてありがとう。不甲斐ないことばかりだったけれど、わがままな自分を許して仕事を手伝ってくれたみんながいたからこんなにのびのびと色々出来たんだと思う。

四年間でじっくり仲良くなれて嬉しかった、本当に。お世話になりました。

 

4、サークルの外で見守ってくれた人たちへ

音楽ゲームサークルというものの活動は、ゲームセンターと、そこに来ている人たちの協力があってこそ成り立っていると言っても過言ではありません。

悪く言えばゲームセンターに入り浸ることが僕らの活動で、周りから見て迷惑な行為もたくさんあったと思います。その部分を肯定する気はないけれど、でもそういう行為を「学生だから」という理由で見守ってくれたゲームセンターの店員さんや常連さんの協力があったからこそ、サークル活動ができていたんだと改めて実感しています。

音楽ゲームサークルは年を経るごとに大きくなり、今では広く知られる存在になりました。それはこのサークルの存在を認めてくださった皆さんのおかげでもあります。本当にありがとうございました。

 

5、まだ見ぬ新入生へ

音楽ゲームサークルは、ゲームを好きな者にとってはとても居心地のいい場所です。下手でも上手でも、同じようにゲームが好きな 人たちと巡り会える機会にきっとなるはずです。

もしKBMに興味があるようでしたら、下のリンクから新歓に関する情報を手に入れてください。きっと後悔はしません。

http://kbm3556.blog.fc2.com/

 

そして事情があってゲームサークルに入れない方々も、ゲームを通じて人と繋がることを恐れないでください。

あなたにとって、ゲームが大切なものになり、大切なものを運んでくれる存在になりますように。

 

僕のゲームライフはもう少し続きます。

ゲームがもう少しうまくなりたい。

大人っぽい文章を書けるようになりたい。

音楽ゲームがもっと広く楽しまれるコンテンツになりますように。頑張るぞ。